至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

たまには甘いお酒を♪ジンビームアップル🥃🍏

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

 

私はジンビームアップルです。知り合いに飲んだことがないと話しましたら、味見にどうぞと残り一杯分をくれました。

f:id:tomoneesan:20230406191451j:image

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

美味しいです♪アップルの味がちゃんとして、けっこう甘めです。アルコールの匂いが強め。個人的には甘くないノーマルなジンビームの方が好きですが、気分転換に良いですね。甘くないほうが色気を感じるかなと私は思います。

 

普段はお酒を飲まない知り合いですが、眠れない夜にショットグラスに2杯ほど飲むそうです。私でしたら火が付いて〝ひとり飲み会〟が始まってしまいそうですが、弱い彼女にはちょうど良いのだとか。

 

寝酒、入眠には有効でも睡眠の後半の質を下げると言いますね。中途覚醒なども起きやすいので、なかなか難しいところ。ただ、サワーや酎ハイをごくごく飲むよりは、ウイスキーやバーボンを少量、それが良いのだとか。

 

飲みながら、昨日のホットフラッシュは予兆もなくまた起こるのかな…なんて考えています。毎日体調が違うのが落ち着きませんね。イライラやメソメソやウツウツは強めの今日ですが、更年期ですからね。仕方ないです◎

 

こんな時だからこそ、甘めのお酒も悪くないかもしれませんね。カロリーもありそうですので、ほどほどにする予定です。おそらく。

 

本日も、お付き合いくださりありがとうございました😊