至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

イビキにかき消された私の希望😭😭😭

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

 

私は赤ワインです🍷本日は久々の二日酔いでした。原因は、寝る直前に量を飲んだこと。仕事も家事も捗らないので反省しました。その反省を活かし、今日は早い時間に沢山飲もうと思います。

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

昨日〝老後2000万円問題〟を改めて考えましたが、今日もまたお金について考えています。

 

昼も夜もよく働いてきたと自負しています。本当に目指すのは、今やっている音楽関係で大きく当てることですが、実は【寝ている間に稼ぐ】とか【副業】というワードに強く強く惹かれている現在。

 

ブログを15年ぶりに始めた理由のひとつにも、いつかアフィリエイトアドセンスに挑戦してみたいというのがありました。

 

しかし、これに関しては相当難しいなと気付きました。もちろん短期間で出せる答えではありませんが、今の段階で感覚的に無理だろうなと思っています。

 

株式投資やFXに関しては、あまりにも無知であることや資金が必要であることから、リストにはありません。他にも色々あると思いますが、何せそれらについての知識がありませんので、やるとなれば猛勉強しないといけません。

 

そこで、ふと【治験】が思い浮かんだおばさんです。さっそくググりましたら、薬やサプリによっては年齢的に✖️なものも多かったですが、逆に中高年対象のものもありました。ちょっと希望が…✴︎

 

しかし読み進めると、私の求めている入院タイプの治験は、個室ではなくカーテンで仕切った大部屋に泊まるパターンが多いのだとか?

 

そう、私はイビキをかくのでした。録音されたものを聞いたことがありますが、おじさん顔負け、いえ、おじさんに謝ります、怪獣並みでした。怪獣にも謝るべきかもしれません。

 

昔、出張でホテルに宿泊した際「隣の部屋のイビキがうるさかった」とスタッフが言ってきたことがありました。おじさんの宿泊客みたいなテイで話していましたが、それ目の前の私です。

 

仲が良ければ「ごめーん、それ私」と言えたのですが、そこまで深い仲ではなかったので、気をつかわせると思い言いませんでした。

 

過去話が長くなりましたが、というわけで治験も消えてしまいました。すべての仕事をするにあたって、諸々の条件があるのは当たり前ですが、まさかイビキに希望を絶たれるとは。

 

承知しました、コツコツ働くしかないのですね。この手の話は、最終的にしゅんとなりやすいことも知っています。

 

でも希望は捨てず、老後2000万円問題をクリア出来るように、現実的・非現実的の両面から考え続けようと思います。

 

本日もお付き合いくださり、ありがとうございました😊💰