至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

【メソメソ】が【ウツウツ】に移行⁉️

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

 

私はオエノンさんのウイスキー水割りです。オエノンさんと言えば、お店に勤めていた頃、顧客ではありませんが〝鍛高譚〟をボトルで注文しているかたがいらっしゃいました。更に梅干しを注文して、それを潰して入れるということをしていましたね。どちらにとっても勿体無い気がしましたが、ご本人がそうしたいと言うのですから、余計なお世話ですよね。

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

今日は、首や肩、また子宮と思われる場所が痛みます。「おはようございます、更年期症状さま」そうぶつぶつ言って日常を続けられるくらいの程度ですが、今日はそれよりもメンタルがきていますね。

 

イライラとかムカムカはもちろんのこと、メソメソが入ってくると困ってしまいます。更にメソメソがウツウツに移行してしまうと、どうにかして気持ちを上げていかなきゃと思ってしまいますが、経験したことのあるかたはどうされていますか?

 

また、こんな日は現在や未来を悲観しやすいだけでなく、過去のことを思い出してズドーンと落ちてしまう傾向が私にはあります。この際〝酔っ払いのパンツ丸見え事件🩲〟などはランク外でして、仕事で重大な失敗をしたとか、人を裏切ってしまったとかその逆とか、薄めたいのに薄まらない昔の記憶にどっぷり浸ってしまいます。

 

更年期でなくても、どんなかたにも、このようなメンタルとの闘いが起きる時があると思います。もちろん処理能力の差もありますから、上手に付き合っていけるかたもいると思います。私は処理の仕方がもの凄く下手でして、ひと通り味わってしまいます。わざわざ味わって、ウェ〰︎〰︎ッとなっていますね。

 

それにしても、この傾向は更年期に入ってから強くなりましたね。個人的には、好きなように生きて来て、これからもそうしたい思いですが、アナタそんなスムーズには行きませんよと。更年期が心身のメッセージをくれているなら、人生そのものも見直しましょうよと。

 

大変スケールが大きくなってしまいましたが、終活も含めたアラフィフのこれからを、飲みながらになりますが😅真面目に考えていこうと思います。

 

メソメソがウツウツに変わる時もあります。私だけではないですし、貴女だけでもないはずです⤴︎⤴︎⤴︎素人の私にはそれしか言えませんが、その事実さえも力になるかなと思っています。

 

連チャンの昼飲みでした。お付き合いありがとうございました🥃

 

f:id:tomoneesan:20230314145943j:image