至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

昼だって飲みます🍷🍺🥃

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

WBCを応援している関係で、日中の〝飲みながら更新〟がリズムになっています。今日はサムライさまはお休みですが。

 

f:id:tomoneesan:20230313140746j:image

 

私はトリスおじさんのグラスで赤ワインをいただいております。おじさんちょっと嫌そうでね。衣装も文字も隠れてしまうし、せめて僕のところのメーカーのワインにして欲しかったと言っていますね。

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

昔、結婚していた頃、今よりももっとお酒を飲んでいました。元夫も相当飲む人でしたので、細かいことは色々言われつつも、お互い様じゃないでしょうか?と、しのげていたように思います。これが「女は酒なんて飲むものじゃない」なんて言われてしまったら、いつどこで隠れて飲もうか必死に考えていたと思います。

 

気になる同士の男女がプライベートで会おうとなると、まずは食事に行くことが多いと思います。そもそも、その前段階のコミュニケーションで、相手が飲む人かそうでないかはほとんど判明しますよね。そこで飲まない人だとわかった場合、私個人的には遠慮しようかなと思ってしまいます。

 

「アラフィフの小デブが偉そうに何言ってんだよ、そもそもお前のことなんて誰も誘わないよ!調子に乗るなバカ🗯」というところですが、ここは遠慮なく話を進ませます。いきます。

 

飲まない人との同棲生活や結婚生活を想像出来ないのもありますし、その他の面においても、女性は女性らしくあるべきだと求める傾向が強いような気が勝手にしていまして、それがプレッシャーになると思っています。ダメダメな私からすると、少し酔っ払ってくれた方がやりやすい。お願いです、いつも冷静な真っ直ぐな目で見てこないでください、という感じです。伝われば幸いです。

 

飲酒するしないで相手を決めるのもおかしいですが、出来る事なら作ったお料理を食べながら一緒に飲みたいですし、何より飲む女に対して大らかであってほしいという思いがあるということでした。「そういうレベルじゃなくて、お前は飲み過ぎなんだよバカ🗯」そう聞こえてきました。その通りでございますが。

 

この時間、ちょっと一杯😎そんな主婦の方もいらっしゃいますよね。それがエネルギーになれば全然問題ないと思っています。自由人の考えは話半分というところですが、だって頑張っていますから。毎日お疲れさまです💮

 

本日もお付き合いありがとうございました。これからお仕事の続きを頑張ります。