至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

【失禁問題】笑えませんが笑うしかない時も。

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

 

私は金麦の糖質75%オフ、500缶です。ウヰスキーの酔い覚ましに買っておいたものですが、このあと作業がありますので、ひとまずこちらで。これで微かなホロ酔いになる日もありますが、まったく効かない日もあります。体調次第ですね。グラスに移し替えました🍺

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎ 

 

お店に勤めていた頃の話。ビールを注文しますと、まぁお上品な細長いグラスでちょこんと出てくるのですよね。仕事中であり飲み会ではないのでそういうものなのですが、古くからのお客さまの席では「ビールをダブルで」と注文させてもらっていました。こんな言い方おそらくないのですが、これが通っていました。

 

〝ダブル〟のビールは、小洒落た小料理さんで生ビールを頼んだ時に出てくるサイズくらいで、通常の2倍、2000円をいただいていました。それを何杯か注文するのですから、本当にたまりませんよね。金銭的余裕があるかたの席でしかやらないにしても、本当にその節はありがとうございました。おかげさまで、更年期障害には悩まされながらも、一見すると元気な小デブがここにおります。

 

お手洗いが近くなるので、そこは大変でしたね。お客さま用が使用中だと女子の個室も入れるようになっていましたので、埋まっていることが多々ありました。日付けが変わり酔いが回ってきたころには、失禁しそうにもなりました。本気でこれはオムツが必要だと思いましたね。

 

現役のお友だちからも、失禁問題についてはよく聞きます。昨日も触れました〝エストロゲン〟の減少や、加齢による〝骨盤底筋群〟が緩むことが原因とのこと。飲んでいなくても酔っていなくても起こりやすくなっているので、ベロベロになった時なんて保証はありません。

 

はるか昔20代の頃、お店で飲み過ぎてお手洗いで戻した際、漏らしたことがありました。よく聞きますが、腹圧によるものです。衣装の替えはあったので即着替えて、スースーしたデンジャラスな感じでコンビニにパンツを買いに行きましたね。まぁこれも良い思ひ出です。

 

お客さまの話で面白かったのが、泥酔状態で牛丼屋さんに入り発券ボタンを押した際、連動して出してしまったというもの。それはそれは焦ったことでしょうね。食べずに帰ったのか食べたのかは忘れましたが、回路がおかしくなっているときのボタンやスイッチは気をつけましょうね。

 

このように、老若男女問わずこのような問題が起こります。歳をとればなおさら、酔っていたらなおさら、それらが重なれば危険度はかなり高くなるものだと思われます。お友だちは「オムツに踏み込んだらもう戻れない」と言うので、人前で漏らすのとどっちがいい?とバッサリ言いましたね。

 

もっと爽やかな話をしたいのですが、どうしてもこんな感じになってしまいます。一本飲み終えた私にも危機が迫ってきています🚿

 

本日もお付き合いありがとうございました。オーストラリア戦まで真面目にお仕事をします。