至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

こっそり飲む🍺

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

外はまだ明るいです。早い時間ですので野暮な質問だと承知な上で。「今日は何を飲んでいますか?」

 

私はブラックニッカさまをストレートでいただいています。原液・本日の気温・更年期と条件が重なってか、カッカカッカ🔥しています。

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

こちらはフリーランスになり、朝でも昼でも好きに飲み食い出来る環境にありますが、主婦のかたでも、ひとりになったタイミングでこっそり一杯♪なんて事があるのではないでしょうか?ありますよね、きっとありますよね😎

 

外でランチをする時も、打ち合わせ以外は必ず飲みます。その後に仕事(在宅)があっても、ランチビールくらいは必ず。〝類友の法則〟でか、周りにも相当お強い姐さんたちが集まっていまして、皆が本気で飲んだら私が一番に壊れているくらいです。

 

結婚していた頃、元夫もかなりの飲兵衛でしたが、私の飲み方についてはよく注意をしてきましたね。アンタ人のこと言えないでしょ🗯と思うくらいの飲み方の人でしたが、悲しいかな男と女では違うのでしょうね。けして納得はしませんが、わからなくもありません。

 

飲みたいという欲に負けずに我慢する人、もしくはそもそもそのような欲が生まれない人は、私の実情を目の当たりにしたら逃げていくかもしれません。同性はともかく、異性はダッシュで居なくなるかもしれません。今つながっている交友関係に感謝ですね🙌

 

しなしながら、今もまさに「幸せ〜」とウヰスキーストレートをいただいております。起爆剤や緩衝材としていただくことも多々ありますが、それだってけして珍しくないのでは?と思うところであります。あまり人様を巻き込んではいけませんが🙇‍♀️

 

まだまだお酒にたどり着けないかたが多い中、大変失礼しました。空が明るい中での呟きでございました。残りのお仕事、その後のお酒、ともに穏やかなものになりますように。ありがとうございました。