至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

屁理屈おばさん、ブラボー‼️

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

 

私は〝のどごし〈生〉〟です。買い物がてら3キロほど歩いて来ました。運動後にピッタリくるこのネーミング。〝こだわったのはゴクゴク飲める爽快なうまさ!〟そのようにキリンさまも仰っています。

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

運動後のカラダに染み渡ります。同時にカロリーもすみずみまで染み渡るようです。3キロ歩いて消費した分なんてたかが知れていて、あっという間にプラスになりますね。ですが、やらないよりは良いと信じています。信じていいですよね?

 

ただでさえ更年期で太りやすいというのに、止まらない食欲と酒欲がどんどん立派な体型を作り上げます。「前から見ても横から見ても厚みが同じだね❗️」そう指摘されたこともあります。奇跡的な体型、ブラボーです。逆に更年期に食欲不振になる人もいますよね。本当にさまざまだなと思います。

 

ところで、先ほどの帰り道、ラーメン屋さんの外の席で食事をしている男女がいました。40代だと思われるご夫婦かカップルは、とても楽しそうに生ビールを飲んでいました。この光景が私は大好きでして「いいぞ、いいぞ」とマスクの中で言いましたね。

 

何がいいのかと言いますと、楽しそうなのは勿論のこと、仲間がいたぞという喜びや安堵なのです。しかもオープンテラスで堂々と。いいですねぇ。私も朝だろうが昼だろうが遠慮なく飲みますが、パーセンテージで言えば「空が暗くなってから」という考え方のほうが多いと思います。

 

空の明暗に飲酒のタイミングを合わせるという不思議。

 

更年期の太ったおばさんが、肩が痛いどこが痛いと言いながらお酒片手に屁理屈を言っているこの光景。狭い仕事部屋に閉じこもって。誰が見てもけして美しいものではありませんが、私にとっては楽園です。15年振りに始めたこのblogが、何かを気付かせてくれたような気もします。

 

実にとりとめのない話になりました。お付き合いくださりありがとうございました🙌