至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

💰次にブスと言ったら罰金です💰

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

 

私はトリスウイスキーの水割り、いつものように水道水割りです🚰国土交通省が2018年に発表した調査結果では、世界で水道水が飲める国は、たった9ヶ国しか存在しないんだそうです。そのうちのほとんどがヨーロッパの国で、アジアでは日本だけだそうです。もちろん、地域や建物によっても違いますので、そのまま飲む場合は適切な判断を、ということですね。

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

以前にも触れたことがあるのですが、日曜日になると、現役おみずのお友だちがLINEをくれることが多いです。元々一緒に働いていた仲間なのですが、やっとの休みで、良いことも悪いことも聞いて欲しくなるのでしょう。同じアラフィフですので、肩が上がらないとか、イライラが止まらないなどの話も少なくありません。

 

ですが、今日のLINEはちょっと違いました。〝自分がブスでイヤになる〟と言うんですね。一緒に働いていた頃からそんな感じのことは言っていましたが、久々に聞きました。しかし、どこからどう見てもブスじゃないんです。かばうとか良い人ぶるとかではなく、本当にブスではないのです‼️写真をお見せしたいくらい。

 

まず言えるのは、おみずの世界は綺麗で華やかな人が多いです。元々のつくりもさる事ながら、努力して〝美〟を保っている人が本当に多い。私が勤めていた頃も、ドレスになる直前まで着圧タイツを履いていたり、誰も気付かないでしょう肩にできた数ミリのシミを、コンシーラーで隠す人もいました。エステやダイエットはもちろん。

 

そんな人が溢れているような環境なので(もちろん私は違いました)、自分はダメなキャストだ⤵︎⤵︎と落ち込む機会は大いにあります。ですが、そのお友だちは自分に厳しすぎるのか、必要以上にハードルをあげているのか、ブスだブスだと言っては落ち込むのです。

 

「あまりブスだブスだ言うと、ブスに失礼だよ」とまさに失礼なアドバイスをしてみたり、「本当にブスになっちゃうよ」と言ってみたりするのですが、届いているのかどうかわかりません。

 

こんなことを言ってはダメですが、容姿にランクをつけて言うのであれば、彼女の上にも下にも人が存在します。もし、ブスのせいで成績が思うように上がらないというニュアンスならば、容姿ランキングと人気ランキングは必ずしもイコールではありません。

 

おそらく、昔のように上手くいかなくなったんだと思います。でも熟女クラブですから周りも似たような歳の人たちばかり。誰も昔のようなもてはやされ方はしませんし、可愛ければどうにかなるなんてこともありません。みんなみんな努力してるのですよね。努力の仕方を変えてみたらどう?

 

このような感じの会話をしていたので、彼女とのトークページでは「ブス」の文字が一面に。違う人とLINEをしていても予測変換に「ブス」が出てきます。間違って送らないように気を付けます。

 

社会の戦いからも女の戦いからも抜けた私が偉そうなことは言えませんが、どうか自信を持って、また言霊は響きますから、あまりブスブス言わないように。次言ったら罰金です。ということは、本日は終わりにします😊

 

本日もお付き合いありがとうございました🙌