至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

トリスおじさん🤵‍♂️

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

 

私はプライベートブランド焼酎ハイボールを飲んでいます。すでにトリスウイスキーも飲んでいまして、最高の気分です。ブラックニッカさまのほうが頻度は高いですが、今日はトリスさま。グラスがおまけにつくことがあり、私の部屋にも4つほどあります。だからなんだというところですね。

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

ウイスキーが個人的には一番好きなお酒です。飲みやすいハイボールは周りの女性も飲んだりしますが、原液やロックでというと、身近だけで言えばいませんね。私は酔うために飲んでいますので、最初のビールはともかく、早めに濃いめの一杯でふわふわしておいて、その先はまた考えるというストーリーを描いています。

 

カットレモンを多量に投入し、風味を消したうえで「飲みやすい♡」というかたもおられますが、私はお願いだから消さないでと思います。風味を消すのでしたら、クセのないお酒をオススメしたいです。ゴーヤの苦味を完全に消す下ごしらえが似ているような気がします。そんなに個性を消してまで食べなくても、と。栄養面で必要なのでしたら、他でも代用出来るような気がします。あくまでも持論です🙏

 

働いてきたお店は、ハウスボトルで焼酎かウイスキーが選べたり、またウイスキーか焼酎の一択だったりしました。ハウスボトル以外のお酒をオーダーするお客さまもいらっしゃいます。例えば小さなビールに立派なお値段がついていますが、遊びに来たからにはいくらかかっても、という心意気のお客さまの席は、こちらの気分も楽でしたね。

 

ところで、現在は夜を引退し音楽を生業としています。ピアノを使うのですが、できる限りの音を漏らさない工夫をしています。アップライトを処分して今は電子ピアノですけどね。床、壁、さらには天井にまで防音マットとシートを重ねて貼っています。貼るだけでなく、ガンタッカーも打っています。賃貸ですので、退居するときに大変な話になりますが、補修代や張り替え代を用意すれば良い、と身勝手に割り切りました。

 

というわけで、仕事部屋の壁は、やりたい放題でもあるので、絵を描きまくっています。小さな子供には夢のようなキャンバスです。アラフィフのこの私にも夢溢れるお部屋です。マットの半端をかき集め、それを裏から表から張り合わせたもので窓を塞いだのですが、そこに大好きな鬼太郎&仲間たちを描きました。先ほどのトリスのキャラクターさんも仲間入りさせています。一部切り取りです↓

 

 

f:id:tomoneesan:20230306174917j:image

たんたん坊の口から垂れたものをキャッチ。

 

こういうバカなアラフィフもいます。お気楽ですよね、申し訳ないです。いつもくだらない話にお付き合いくださり、ありがとうございます。引き続き、美味しいお酒をお楽しみください。