至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

アラフィフ➡️アラカン

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

 

私はウイスキーロックです。今日は不定期に行っている〝おとなのピアノレッスン〟がありまして、そのあと生徒さんにお酒をごちそうになりました🙌すでに酔っ払っているところにロックを入れるという勢いまかせ。しかも老眼でスマホの字が霞んでおりまして、半分は勘で打っています。

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

本日の生徒さんはアラカンなのですが、お酒の席ではいつも余生の話になってしまいます。「残りの人生は恩返しに」それが口癖の生徒さん。これまでに、成功も失敗もして、やりたいこともやって、もうお腹いっぱいだそうです。

 

金銭的にも余裕があるかたなので、生活のために働くことは、おそらくこの先はないとのことです。私にはあまりにも別次元なのですが、彼は彼で、若い頃にお酒の一杯も飲めなかった時代があったそうです。ひもじい思いもしたそうです。

 

楽して成功することなどないんだな、と改めて思いましたね。苦労あっての今。私もアラカンになった頃、生活収入にとらわれず生きていたい、そう強く思いました。思いましたが…

 

そのために必要な努力や苦労は、今の何十倍にもなることでしょう。私は自分に甘いので、それをする自信は今のところありません。それならそれ相応の未来を過ごすことになる。実にシンプルですよね。

 

アラフィフ&アラカンの未来を考える1日になりました。本日もお付き合いありがとうございました😊