至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

飲みすぎて記憶を失う熟女👵

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

 

私は今日はビールです🍺昨夜は遅くから飲み始め、ついでにカップラーメンやお漬物を食べました。予定通り、寝起きの顔は小岩さん。人と会うのでしたら、蒸しタオル⇆冷やしタオルなどの処置を施しますが、その予定もなかったので、小岩さんスタイルで過ごしました。時間を追うごとに目は開き、今は7〜8割の原型です。

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

特に日曜日、元々熟女クラブで働いていた友だちがLINEをくれます。彼女たちは頭の上がらないほどの頑張り屋。唯一、日曜日が昼も夜もオフという過酷な日々を送っています。私もかつては同じスタイルで働いていましたが、とても大変でしたね。当時より当然歳を取っている彼女たちですから、本当にキツいはずです。

 

日曜日になるとLINEをくれるのは、開放感からなのかなと思います。不満や不安ももちろん含まれますが、それを聞いてもらう丁度良い距離なんだと思います。現役でもなく未経験者でもなく、一番は部外者に聞いてもらいたいというのがありますよね。

 

人の細かい話は書けないのでアレですが、「記憶を失った😰」という話はとても多いです。私もしょっちゅうありました。同じようなタイプのキャストは、お互い様だからと笑い話に変えてくれたりするものですが、特に自分を好きでないであろうキャストは、酷い姿の再現をしてくれちゃったり、動画を見せられた時もありましたね。

 

しかし、再現や動画よりも、悶々とない記憶を辿っている段階が最も苦しいので、どんな結果であれ次の出勤で内容が判明したあとは、笑ってごまかしながら這い上がるのみでした。珍事によりあだ名がついてしまうこともありましたが、今となっては笑える思ひ出です、はい。

 

また、大酔っ払いの状態で翌日の洋服とお弁当の準備をしたらしい私なのですが、目覚めて見たら、畳んで重ねてある洋服に、ハムとパンが挟まっていました。サンドイッチを作りたい気持ちがそこには凝縮されていて、大変良い作品だったと思いますね。順番は忘れましたが、ヒートテック・ハム・ニット・パン・ボトムのように、食品が続かなかったのもレシピの注目ポイントですね。

 

そして、酔うと根拠のない自信がついてしまうといいます。私も、いつもだったら前に出ないところを急に積極的になったり、話しにくかった相手に馴れ馴れしくしたり。しかし次に会った時にリセットされてシラーっとしているので、何だったの?という顔をさせてしまいますね。

 

記憶を失うほど飲むのはカラダにも悪いので要注意ですが、人を傷つけたり罵倒したりしていなければ、もうこれは仕方がないというお話でした。

 

本日も酔っ払いの持論にお付き合いくださり、ありがとうございました。引き続き、穏やかな夜をお過ごしください。