至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

痩せている方がモテるのか⁉️

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

 

私は外で日本酒をいただきまして、これからビールで酔い覚ましです。金麦の糖質75%オフ。これほど飲んでおきながら、糖質を気にしてみたり。でも、しないよりはいいですよね。ではタブを引きます。引きました。

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

今では見かけませんが、タブが本体に残らず完全に切り離されるタイプを〝プルタブ式〟、現在の本体にくっつくタイプは〝ステイオンタブ式〟と呼ぶそうですね。プルタブ式だった時代ですが、切り離されたタブって飲み終わるまで指にかけたりしてたのでしたっけ?ポイ捨て問題も絶えなかったことでしょうね。

 

ところで、私も一応糖質を気にしていますが(説得力ないのは承知)、それにしてもハタチからアラフィフ世代の今日まで、15キロ太りました。健診の問診票で「20歳の時から10キロ以上の増加がありましたか」には必ず✅が入ります。当然、お酒の飲み方での注意喚起も毎回です。数値的には問題ないのですが。

 

勤めていた飲み屋のキャストたちは、9割が痩せていましたね。痩せている方がモテるのかというと、実際にそうでした。もちろん、健康的なお痩せさんが一番人気です。少々心配なくらい痩せている女子を好むお客さまもいらっしゃいました。もちろんどちらにも言えるのは、外見だけでなく内面も含んでファンであるということですが。

 

おみず晩期の私は小デブでした。周りのアラフォー・アラフィフたちは本当に綺麗で、相当な努力をしているのだろうなと舐め回すように見ていましたね。裸に近い衣装や、下腹に気の抜けないピタッとした衣装などを着用し、女優さんと並んでも遜色ないくらいスタイルも良いです。お腹なんて、横から見た厚みは私の半分くらいじゃないですか。何がどうなっているのか、もはやわかりません。

 

しかしながら、プロ意識を高く持ち、外見・内面ともに美しい人はモテますよね。おみずの世界でなくても同じだと思います。努力により自信もついて、ますますキラキラになるのでしょう。私は、見習いたいと言いつつ自分に甘い。この状態でもどうにかなっているというのが、甘えなのでしょうね。それなら、そのランクでぶーたれずにやってくださいよと。物事の全ては自分次第。自己責任。はい。

 

自分の小デブ話はおいといてですが、ポチャさんの知り合いも多くいます。共通するのは明るさですし、ひがみっぽくないですよね。同性の私も、男性も、みな癒されています。

 

実際には、痩せている方がモテ率が高いという経験談でしたが、大切なのは自身がどうありたいかということでもありますよね。異性にモテるだけでなく、同性にもモテるのが一番魅力的だと思いますし。

 

アラフィフ界隈では、モテるモテないの話をすることもなくなってきましたが、商売をしている人たちはまだまだ戦い続けています。努力しているアラフィフを心より応援します。

 

今日もお付き合いくださりありがとうございました🍺