至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

【目撃情報】ゾンビにお気を付けください‼️

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

 

私は赤ワインです🍷昨夜はアップした記事に不具合がおきまして、泣く泣く削除しました。2回目を書く根性はありませんでしたね。それからバカスカ飲んでしまいまして、さすがに今朝は軽く二日酔い。しかしこれで1日が潰れてしまうのは嫌なので、あの手この手を使ってアルコールを追い出しました。ハイ、元どおり。

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

二日酔いと言いますと、昼夜Wワークをしていた頃に、何度か物凄いやつを経験しました。未明までたらふく飲み、ほとんど寝ずに電車で仕事場に向かうのですが、目は回っているし、頭は痛いし、何よりも気持ち悪さが重なると最悪でしたね。

 

そんな条件のそろった朝に急行に乗るのは怖いので、各停を利用しました。乗った瞬間からヤバいのがわかります。毎駅と言っても過言でないくらい下車をしまして、焦点の合わない目でお手洗いを探すのですが、なかなか見つからない時は地獄でしたね。その姿はゾンビのように映ったことでしょう🧟‍♀️

 

そこまで飲まなきゃいいのでは?ということですよね。本当にその通りでございます。そうなのですが、お客さまだって翌朝お仕事がある中で飲んでいるので、こちらも弱音を吐きたくないなという気持ちになるのです。この負けん気を違うところに発揮できないものですかね。

 

かと言ってまったく飲まないキャストもいまして、それでももちろん務まりますからね。ただ私の場合は、飲めること込みで指名を頂いていることが多かったので、そこに必要以上に応えようとしていたのでしょうね。

 

話は戻りますが、その時のゾンビは、あろうことかノーマスクでもありました。車内ではアルコール臭をプンプンさせて、本当に迷惑な乗客だったと思います。まだマスクを常備する時代でなかったとは言え、そこに考えが及ばなかったのは我ながら理解出来ませんね。反省です。

 

そんな感じで、地獄の朝と戦うことがあったわけですが、奇跡的に遅刻は一度もありませんでしたね。途中下車の旅になると予測しているので、かなり早く家を出ていました。そこだけは偉いぞゾンビ。

 

しかしながら、思い出しただけでもグッタリです。アラフィフの今ではもう出来ませんね。ブログを書きながらまったり飲むのが一番です。

 

どなたの身にもならない話をしてしまいましたが、みなさまも車内のゾンビにはくれぐれもお気を付けくださいね。

 

今日もお付き合いくださりありがとうございました🧟‍♀️