至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

大きな愛に溺れそう♡’2023ホワイトデー♡

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

 

私はトリスウイスキーです🥃仕事でお世話になっているかたにホワイトデーで頂きました。

 

 

f:id:tomoneesan:20230315123141j:image

※比較対象物はウズラではありません

 

飲みながら書くblogですので、朝だろうが昼だろうが、一杯は飲みます。最初はWBCを観るために昼間に書いてしまおうと思っていたのですが、やってみたら悪いリズムじゃない。ということで、本日も昼間からいただきます。この後ややこしい仕事をしますので、ブログタイトルに反し薄めで。水道水でいいや。

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

ふぅ〜。しみますね。まだ少しは可愛らしかった30代前半の頃、1人で業務スーパーに行き、やはり4㍑のお酒を買って抱えて帰っていました。その時はおそらくギャップがあったと思うのですが、今では誰も何も思わないかもしれませんね。この4㍑を裸で持って来た人、その状態で持って帰る人、なかなかのおじさんおばさんだと一瞬思いましたが、そうでもなさそうです。ちゃんちゃん、です。

 

お店に勤めていた頃、昼職を終えてOpenより2時間遅れて入っていたのですが、同じ時間に入るOLがいまして「疲れてテンションが上がらないよね」ということで、人が居なくなっタイミングに厨房に忍び込んで、水割りを作って飲んでいました。急いで作るときの4㍑や5㍑はなかなかハードルが高くてですね、入れ過ぎたり、こぼしたり、グラスを割ったり、もうめちゃくちゃでした。

 

現在も頑張っているアラフィフの仲間たちは、変わらずめちゃくちゃをやっているでしょうか。悪さをして欲しいという意味ではなく、それくらいのパワーを持ち続けて欲しいなと願ってやみません。

 

ホワイトデーの4㍑。自分のことをわかってくれている人からの気の利いた贈り物。特大ボトルを抱えて歩く姿に違和感がないという気付き。そして、ちょっとした悪さをしていた飲み屋時代の回顧。いろいろドラマがありますよね。

 

今日もお付き合いありがとうございます🙌