至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

酒とか付き合いとか🙌

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

 

私はウヰスキーストレートを飲んでいます。切らした氷をわざわざ買うほどではありません。なければ原液で、というシンプルさ。通常はブラックニッカさまですが、財布やら本人やらの調子が良いと、もう少し上のものも買います。

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

私ごとですが、昼も夜もたくさんの人と接し、その反動でかソロを好むようになりました〝二人とは団体〟そこまで思うようになりました。

そういうことを平気で口にするので、飲み会も限定された人にしか誘われなくなりました。偉そうですが、それでいい🙆‍♀️

仕事後の完全プライベートタイムを仕事より憂鬱な仕事時間として過ごすとき、心の底からムカつきます\(^o^)/ホットイテクダサイヨ

それをしなきゃいけない時代やシチュエーションももちろんありますが、私は卒業しました。

アラフィフにもなったおばさんが卒業しました!と主張するのも気持ち悪いところですが。

現在戦っているかたたちを応援しながら、もしもお辛いのでしたら、卒業の日が早く来ますことをお祈りしています。

 

ところでですが〝熟女クラブ〟が私の最終オミズ歴になります。その間も日中働いていましたが、お店の経営が難しいとかで、ある日突然、閉店当日に聞かされたのです。特に専業でやってる女の子?女?にとっては死活問題ですし、Wワークの私たちにとってもショックな対応でした。

どうやら、飛ぶ(連絡もせずにいなくなる)ことを防ぐためだったらしいですが、40になっても50になってもこういう話が出てくるものだなと、やれやれでしたね。

経営者の対応についてはアレですが、それをきっかけにさっぱり辞めました。昼夜勤務と体もキツかったですし、この可愛げのない私には、もはや夜のお仕事は限界だったのかも。

十数年前に夫婦を解散していますが、子どももいなかったため、シンプルなソロ生活を運営するだけならどうにかなるというのが、最大のベースにありました。

今でも、子育てやお孫さんがいる中で働き続ける当時からのお友だちもいます。たまに会いますが、やっぱり綺麗です。自身が商品だという意識をきちんと持っている熟女たち。数ヶ月前より床屋さんで髪を切り始めた男化した私は、今後どうなるのでしょうか。ちなみに、床屋さん悪くありません🙆‍♀️

 

そんなこんなでですね。

いろんなものが削ぎ落とされてシンプルな今があります。さらには読んでくださっているかたと杯を交わすという妄想強めなブログを書きはじめ、更年期も乗り越えられそうだ、といったところでしょうか。

はい、今日もお互い頑張りましたよね。モヤモヤと辛いことはあるのですが、こなしていることが立派だと思います。

残りの時間、しっぽり飲みましょうね。ありがとうございました。