至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

平日の夜は何をする?

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

 

私は昨日と同じくウヰスキーですが、本日はロックでやっています🥃🧊正直ロックでもストレートでも構わないのですが、喉越しで飲みたい日は、水割りとかハイボールにします。

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

この歳になると夜は早く帰ってゆっくりしたいと個人的には思いますが、もしあなたがアラフィフのおかたでしたら、どうでしょうか?人間関係や付き合い云々ありますが、ここにおいては体力の問題に着目してです。

 

思い起こすと、勤務していた熟女クラブやそれ以前の飲み屋では、平日にも関わらず閉店の丑三つ時までお付き合いくださる方が何人もいました。もちろん週末の比にはなりませんが。それで翌朝にはお仕事に行っているというのだから、本当に頭が下がります。その節はありがとうございました。更にはそのあと飲みに行こうと言うのだから、もう超人です。飲屋街にはそれを待ち受けるお店があるので、良いシステムですね。

 

汚い話ですが、そこで行くか行かないかは、そのお客さまの来店頻度によりましたし、好きか嫌いかの判断もありました。

 

私も昼職をしていたのでキツかったですが、勝手にそのような働き方をしてお金をいただいているので、文句は言えませんよね。ただ今思うと、考えただけで吐きそうです。信じられません、もう2度とやれませんね。

 

私がお金持ちなら、今も続けている熟女のお友だちにお金を配りたいくらい。本気でどうにか出来ないかと切願。

 

しかしながら、20代〜40代前半の青春でもありました。ありえないくらいのラッキーも、ありえないくらいのアンラッキーも、すべては酒場から生まれたドラマでした。エグ味もありますので、また酔った時にお話しします(^^)v

 

おひとりで寂しいかただったり、おひとりじゃなくても寂しいかただったりといらっしゃいましたが、夜のお店に需要があるのは事実です。働く立場としての需要も然りです。

 

本日はそんな感じですね。明朝がつらくならない程度に、引き続き美味しいお酒を。