至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

金曜のメッセージ💌

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

 

私はウヰスキーロックです🥃今日はポケット瓶にしました。ダブルで3杯くらい取れますね。大きなボトルの方が割安で良いのでしょうが、明日以降の仕事が立て込んでいるので、最大でも今日はこれ一本にしておこうというわけです。あれば手を出してしまうので、コレです。それでも飲み過ぎですよね。男性でダブル一杯が1日の適量だそうですので。

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

さて、今日は金曜日。金曜日と言えば酒場が盛り上がります。時代がバカ騒ぎを許しませんが、ちょうどコロナが流行する直前に、わいわいやってる光景を焼き付けたまま、閉店を機に私は引退しました。他の仲良しさんは系列店に移りましたね。

 

金曜日と言えば、多い来客数が見込まれる日。もちろん、ただ期待するだけでなく、雇われているキャストはお客さまを呼ばないといけません。しかし、その営業メールやらLINEやらというのが、私はとても苦手でした。なんなら指名は要らないので、他のキャストがお客さまが重なった時のヘルプ専門でいたかったです。もちろんそんな甘い考えが通用するわけがありません。おみず晩期は、最低限の時給で十分だと思って働いていましたが、そんな心持ちで在籍していることも、けして許されるわけがありませんでした。

 

お客さまに送ったメッセージで「キミって俺のこと嫌いでしょ?」と聞かれたことがあります。そのかたに関しては実際YESだったのですが(もちろんそうは言いません)、そうでなくても、可愛いかったり甘えたメッセージが書けないコンプレックスがありました。やれば出来るのでしょうが、結論を言うとやりたくない。歳をとってからそれが顕著になりました。働く資格ないですよね。

なぜか挫けずにコンスタントに通ってくださった、好かれていないかもと気付いているそのお客さま。一流企業にお勤めの独身のかたで、たくさんのお金を使ってくださいましたね。ただ、カラオケでよくハモってくれるのですが、少しズラせばハモると思っている上に、主旋律より大きな声で歌うかたでした。そういうところ。他の女子はニコニコ拍手をしていましたが、私の顔面は素直に引きつりまくり。それまた、そういうところ。クソ生意気な中年女をひいきにしてくださり、本当にありがとうございました。

 

そんなわけで、金曜の夜です。その着信によりお店に足が向くのか向かないのかはわかりませんが、きちんとしたそれも可愛げのあるメッセージを送ってくる女子たちは、基本をきちんとやっているということです。

 

私も大きくなったらおじさんになりたいです。おじさんになってお気に入りのキャストに会いに行きたいです。穏やかな夜をお過ごしください。