至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

お金に釣られる❓釣られない❓

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

 

私はスーパードライです。頂き物のそれを「残り何本」と指差し確認しながら飲んでいます。発泡酒第三のビールで十分な私には、とても贅沢ですからね。飲酒は毎日のことなので、尚更です。お金持ちになったら感覚は変わるのでしょうか👛

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

世の中には、お金を持っている人、またその反対の人も存在します。どちらにも属さない人も勿論いますよね。

 

熟女クラブに居た頃、いわゆるお金持ちのお客さまが指名客にいました。社会人であれば誰もが知っているような会社の、しかもお偉いかたでした。

 

私が指名を頂けたのは、タイミングのほかに、お客さまの趣味について私が少しだけ詳しかったことにもありました。内容については飛ばしますが〝共通の話〟そのポイントが指名獲得に関わるのはそうだと思います。

 

聞けばバツイチで、元奥さまと住んでいた高級マンションに、現在はお一人で住んでいるとのこと。週末は、バーベキューが出来るベランダで一人でお酒を飲んだり、ゲストを招いてパーティをすると仰るんですね。

 

仕事上では「素敵ですね♡」と言うのが正解でしょうが、言えたかどうかは憶えていません。初対面でその話をされたことで、このお客さまはモテないんだなと思ってしまったのが正直なところでした。

 

私はお仕事として向き合っていますので、モテるモテないはどうでも良いのですが、それよりも、その後の展開を想像して身構えたのを憶えています。

 

「一緒に住もう」そう言われたのは、初来店から何回も経たないうちでした。好きとかどうとかそんな話もなく、とりあえず住もうよと言うんですよね。部屋も空いてるから君の荷物くらいは置けるよと。

 

夜のお仕事をしている上では珍しい話でもないのですが、このようなパターンはこちらも疲弊しますよね。お金持ちアピールは結構ですが、そんな簡単にこちらが飛びつくこともありません。

 

お店に勤める側としましては、通って頂くことが一番嬉しいです。もしかしたらその先に何か展開もあるかもしれませんが、ひとまずは良いお客さまであって欲しいと思ってしまいます。

 

お金は本当に大事ですが、お金持ちだけで女がついて行くことはないと私は思います。精神的余裕でしたり、包容力でしたり、外見に滲み出るものも大切ですよね。

 

偉そうに言ってる私が何も出来ていないのですが、お金を持てるように自力で頑張るしかないなと、アラフィフの段階で思わされています。もちろん、今が不幸せなんてことはなく、お酒も飲めて、仕事依頼もあって、幸せなのですが。

 

本日もお読みくださりありがとうございました😊