至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

好きです、QBハウス💇💇‍♀️

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

 

私は金麦の糖質75%オフです。日曜日ということで、朝から飲んでいる方もいらっしゃるのでは?と少し期待しています。私の周りには居るんですよね。やはり類友の法則ですかね。

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

先ほどQBハウスに行ってきました。日曜日ということもあり、店内外の待ち椅子は常に埋まっていました。私の滞在中は女性客は自分だけでしたね。平日なんかは私よりもっと上のおばちゃんがポツポツ居たりします。

 

外で働いていた頃は美容院にお金を掛けていましたが、在宅仕事になってからは安さを重視。カット代が1350円(1000円時代が懐かしい)、合計2000円で収まるようにドラッグストアで白髪染めを購入。

 

浮いたお金は酒代となります。

 

QBハウスですが、まずは入店後に券売機でチケットを購入。カット専門店のためボタンもひとつですので、迷わず買えます。その後は番号の書かれた待ち椅子へ。少しずつスライドして先頭に来た時に、どの美(理)容師さんに当たるのかソワソワし出すという運び。

 

呼ばれたらチケットを渡して、こんな感じでと伝えてカットがスタートです。〝10分の身だしなみ〟がキャッチコピーですが、女の私はとても10分では終わりません。だからと言って追加料金をとられるわけでもありません。

 

涼しげな頭👴の方が多かったこともあってか、私の両サイドは二回転しておりました。もしかしたら私は若干迷惑な客なのかもしれませんが、気持ちを強く持ってこれからも通います。

 

私のカット中、待ちの場所でお爺さんが隣のこれまたお爺さんに何かを言い出しました。

 

どうやら、お手洗いに行きたいから順番が進んだら確保しておいてとのこと。私はごく普通のことだと思いましたが、私を切ってくれていた美容師さんが「そういうことは私たちに言ってもらっていいですか」とやや強めに。

 

そのアドバイスが活かせるのは次回以降になってしまいますし、ただの小言に聞こえてしまいました。「空けておきますね」単純にそれで良いのでは?と切なくなりました。私の剛毛に苛立たせてしまったのでしょうか?それでも気持ちを強く持って通いますけどね💪

 

なんだかんだと言いながら、出来上がりには満足して帰りました。最後、太い掃除機みたいなもので丁寧に吸ってもらえるので、今まででしたら100%起こる体のチクチクがありません。この点もお気に入りです。

 

心の切なさはありましたが、毛髪はスッキリした日曜日のひとときでした。本日もお付き合いくださりありがとうございました💇