至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

シールを集めて世界を目指す🏅🏅🏅

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

 

私は金麦の糖質75%オフです。天気☔︎に加え、更年期と応援⚾︎の影響で❔腕肩がガッチガチです。しかし凄かった❕❕しばらくはVTRを観るたびに感涙してしまいそうです。

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

世界で輝く人のしている努力とは、一体どんなものなのでしょう。もはや想像もつきません。比べるつもりもありませんが、私は死ぬほどの努力はしたことがないです。「よく頑張った」くらいは時々ありますが、血が滲んだことはありませんね。

 

【努力】の意味を述べよ、と急に言われても、うまく答えられる自信がありません。そこで調べてみました。

 

〝力をこめて事をすること。あることを成し遂げるために、休んだり怠けたりすることなく、つとめ励むこと。また、それに用いる力〟

〝目標を実現するために、心や身体を使ってつとめること〟

 

他にもいろいろ出てきますが、当たり前ですが意味合いはどれも同じです。そこで、自分は最近何を努力したのかと考えてみましたら…

 

酔っ払っているのにシャワーを浴びた👏

お財布の中のレシートを整理した👏

 

場内に拍手が起こりました。カラダを清めるために、力をこめてシャワーを浴びましたし、お財布を使いやすくするために、心身を使ってレシートを整理しました。なんて素晴らしい努力でしょう。

 

付き合いきれないと聞こえてきます。

 

世界の人を見た後なので、落差を感じるのは仕方のないこと、ということにします。日常生活での当たり前を目標として設定していることも、けして深く追求してはいけません。

 

そういえば、もうひとつありました。

 

f:id:tomoneesan:20230323133756j:image
f:id:tomoneesan:20230323133752j:image

 

応募に向けて、全身全霊をかけて金麦さまを飲んでいます。けして、休んだり怠けたりすることなく。素晴らしいですね。そう思いませんか?

 

さっさとまとめますと、努力と言いましても千差万別ですので、自分なりのそれをしていけば良いのだと、私は思います。そして、世界の壁は高かったり厚かったりと、まったくの別世界ですので、感化されて努力について考えるようなことも、やめましょう。という結末でした。

 

お付き合いありがとうございました🙌