至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

可愛らしさ⁉️それって何でしたっけ⁉️

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

 

私は【かっぱデミタス】です。

f:id:tomoneesan:20230401135122j:image

 

昨夜は鬼ころしを飲みながら記事を書きましたが、投稿後に誤字に気づきリライトして再投稿。しかし、その記事が何故か歯抜け状態になっていました。私には解決できないのと面倒臭いのとで削除してしまいましたが、本日はかっぱちゃんでプチリベンジ。

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

昨夜は知人のお宅で、コンビニで購入した〝鬼ころし〟と〝鬼ごろし〟の濁点アルナシ2点を飲んでいました。

f:id:tomoneesan:20230401143837j:image

持参した、それもこのタイプのお酒を私ひとりで飲むという精神。

 

未成年のこどもに、それは美味しいのかと聞かれまして、細かい説明は成人してからということで「美味しいよ」とだけシンプルに伝えました。

 

ランクで言えばいくらでも美味しいものはあります。ただ、それが手頃だったり、思い出の味だったり、慣れたものだったりと、チョイスの奥にはそれぞれのドラマがあります。それらが「美味しいよ」の中に含まれているのです。

 

成人した彼女と飲める日を楽しみにしながらも、私のようなタイプにはなって欲しくはない、そのような旨も削除した記事に書いていました。もっと女性らしく可愛らしいほうが「守ってあげたい」そう(特に男性に)思ってもらえるだろうから。

 

以前の記事でも触れたことがありましたが、元夫も私のこの姿には驚いていましたね。それでも鬼こ(ご)ろしへの愛を貫いてアラフィフまで生きてきました♡自分はこのスタンスなんです。悪いことはしていません。

 

かっぱデミタスに話は戻りますが、1955年から起用されているカッパのキャラクターは、当時の社長が黄桜を広報するのにキャラクターを考えていたとき、たまたま週刊朝日で連載中だった清水崑さんの連載【かっぱ天国】のイラストを目にしたのがきっかけとのこと。それで清水さんに依頼したそうです。運命だなと思いますよね。

 

そんな素敵な話でしたので、綺麗に洗ってこのようにしました。書きながらあっという間に飲み終わっていました。

f:id:tomoneesan:20230401145356j:image

可愛い♡♡ 

 

これで仕事に集中出来ないようなことがあれば中止しますが、しばらくやってみます。目に入るたびに飲みたくなる可能性もありますね。またご報告します。不要ですかね。

 

本日もお付き合いくださり、ありがとうございました😊