至福の濃いめを🥃✴︎

何はともあれです、一杯だけ飲みませんか🫧

100キロも夢じゃない⁉️⁉️

 

ようこそいらっしゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は何を飲んでいますか?

 

私は金麦の糖質75%オフです。昼食を食べ過ぎてしまい、軽く歩いてきました。今日はだいぶ楽だった更年期症状ですが、若干ロボットバージョンでのウォーキングとなりました🤖帰宅後、手洗い→うがい→プシュッです。

 

それでは、乾杯。カチーン⭐︎

 

熟女クラブに勤めていた頃、リンパマッサージを受けてから出勤している美意識の高い人がいました。もちろん毎回ではありませんが、ちょっと浮腫んでるなと思えば出勤前に解決する、というプロ意識の高さ。

 

金銭的にもスケジュール的にもなかなかマネ出来ることではありませんが、やってみたいなと憧れていました。こんな人がいる傍、パンパンな顔や体をほったらかしのまま、ネイルさえ施さない女もいました。私です。

 

特におみず晩期は、これから〝ご出勤〟と誰が思うでしょうという姿形で街を歩いていましたね。着替えはもちろん着いてからにしたって、そのオーラのなさと言ったら。

 

そんな感じですので、今なんてホントに酷いものです。更年期に加え、飲み過ぎ食べ過ぎが原因で、毎年1キロ太っています。このままいきますと、生きている間に100キロ達成も夢ではありません。おめでとうございます🎉

 

身長や元々の体重などにもよりますが、私の場合、ダイエット中の食事は1500キロカロリーに抑えましょうということです。

 

単純に、朝昼晩で500キロカロリーずつと考えます。例えば、今飲んでいる金麦の糖質75%オフ(500㍉)が145キロカロリーですので、これを夕食に入れた場合、残りは355キロカロリーしかありません。

 

一般的なおにぎり一個が200キロカロリー前後ですので、ふたつは食べられません。ダイエットってこんなにも辛いのですね。しかも、範囲内で栄養のバランスもとなると、頭を使って料理をしないといけません。

 

〝あすけん〟というダイエットアプリがあります。何年も前から使っているのですが、本人の意志が弱いために、ただ食事と運動の内容を報告するだけになっており、体重グラフは右肩上がりです。

 

毎日のようにAI先生をガッカリさせています。先生のために、何よりも自分のために、今後少し考えないといけませんね。そして、キラキラな環境とまではいかなくても、多少は人に見られるような場所に出なくては、と痛感しました。

 

f:id:tomoneesan:20230329185914j:image

先生を泣かせちゃいけないよ‼️

 

本日も小デブおばさんにお付き合いくださり、ありがとうございました。